谷川岳  2016/4/6(水)

雪不足の今シーズンですが、谷川岳へ行ってきました。

テント泊で行く予定でしたが、翌日の悪天が予想されたので日帰りにしました。
この時期の無理は禁物です。

雪少ないですが、ルートを選べば、まだまだ雪山が楽しめます。
WG301956_R.jpg

ここからはちょっとトラバース気味に、雪をつないで登りました。
WG301957_R.jpg

山頂はもうすぐ。
WG301959_R.jpg

トマの耳登頂!
WG301964_R.jpg

仙ノ倉山方面。雪少な!
WG301965_R.jpg

オキの耳方面。やっぱり雪少ない~。
WG301970_R.jpg

残雪期の醍醐味。アイゼン外して、滑るように一気に下りま~す!
アイゼン歩行の技術は大切ですが、実はアイゼン無しで歩く技術も大切だったりします。
WG301971_R.jpg

尻セードを交えて、アッという間に天神平上まで戻ってきました。
ここから見る谷川岳はステキ!
WG301975_R.jpg

水上温泉街の中華屋「雪松」がメチャ良かったです。
餃子が美味く、たくさん食べてしまいました。
ラーメン、正しい中華そばで実に良かった。
WG301978_R.jpg
 
スポンサード リンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する