密岩通りから岩櫃山  2016/5/9(月)

大河ドラマ「真田丸」のオープニングに出てくる岩櫃山に行ってきました。

いろいろなルートが選べますが、今回は岩場が楽しめる「密岩通り」から、
真田氏ゆかりの岩櫃城跡方面へと縦走するコースにしました。

高崎から吾妻線で約1時間、はるばるやってきました郷原駅からスタート。
WG302083_R.jpg

あれが岩櫃山ですね~!
20160509_6704_R.jpg

のどかな道を行きます。
WG302085_R.jpg

旗に誘われて。
20160509_5465_R.jpg

「真田丸」感全開の密岩神社。
WG302092_R.jpg

あの上を歩きます。気合入れていきますよ~!
WG302094_R.jpg

登山スタート!急登です。
20160509_3424_R.jpg

本日のハイライト、「天狗の架け橋」。
20160509_3168_R.jpg

その正体は、天狗の仕業としか思えない岩の橋。
20160509_5263_R.jpg

渡りま~す!キャー!
WG302096_3R.jpg

渡り終わっても気が抜けません。
20160509_7317_R.jpg

崖沿いの細い道が続きます。
20160509_4291_R.jpg

ひと息。
WG302111_R.jpg

この岩を登れば…
20160509_7767_R.jpg

無事登頂!
WG302113_R.jpg

山頂を振り返ります。なかなかスゴイところを登りましたね!
20160509_4411_R.jpg

「沢通り」を下ります。
20160509_6554_R.jpg

こちらもなかなか険しい。
20160509_8565_R.jpg

「尾根通り」に入ると、ようやく落ち着いて歩ける道になりました。
20160509_2644_R.jpg

岩櫃城本丸跡。
WG302120_R.jpg

こちらもやはり「真田丸」感全開!
20160509_9352_R.jpg

温泉目指して、「真田みち」を行きます。
20160509_3474_R.jpg

岩櫃城温泉とうちゃ~く!本当にお城(笑)。お疲れ様でした!
20160509_2564_R.jpg

こちらも当然「真田丸」感全開でした。
20160509_3373_R.jpg

短いコースですが、ヒジョーに内容の濃い登山でした。
「真田丸」の今後も楽しみですね!
 
スポンサード リンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する