川越街道ウォーキング 日本橋~本郷

川越街道シリーズスタート!

川越街道は中山道の板橋宿から分かれる脇街道なので、板橋までは中山道を歩きます。

スタートは、もちろん五街道の起点、日本橋。
WG302180_R.jpg

雨男で名高いA氏が参戦。珍しく晴れて影が見えるので思わず激写(笑)
WG302182_R.jpg

スタートから数分、素敵なパン屋「Bon Coeur」で早くも休憩。
カレーパンと揚げパンが美味でした。
WG302181_R.jpg

秋葉原付近、謎の自販機スポット。
WG302187_R.jpg

Nゲージ売ってます!さすがアキバ。ドクターイエローは売り切れ。
WG302186_R.jpg

「ナニコレ珍百景」で紹介されたらしい石鹸の自販機。
さきほどのNゲージの方がナニコレだったような…。
WG302193_R.jpg

神田明神に参拝。
WG302202_R.jpg

参道横の「天野屋」で休憩。なんか、寄り道ばかりしています。
急ぐ旅でもないのでOK!
WG302194_R.jpg

素敵な店内。
WG302196_R.jpg

「天野屋」といえば甘酒でしょう。アイスでいただきました。
甘酒飲めない人も絶対好きになると思います。
WG302198_R 1

実はあんみつもウマいんです。「クリームあんみつ」サイコー!
WG302200_R 1

寄り道しすぎて本郷三丁目で時間切れ。全然進んでいません(笑)。
WG302203_R.jpg

川越にゴールするまで10年くらいかかりそうです(笑)。
頑張りましょー!
 
スポンサード リンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する